商品について

Q「sold out」商品が欲しい
A革の在庫があれば注文可能です。 製作には2週間前後のお時間を頂きます。 お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、郵便局のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/05/25 15:00


自粛生活も続く中、初夏の始まりとなりました。

マスクをつけて歩くのが当たり前のマナーになった今、これから暖かくなってきても必要なアイテムとなりました。

そんな毎日を少しでも快適に過ごせるように、今の季節にピッタリな薄手のエチケット布マスクをご紹介したいと思います。


マスク不足と言われ始めた2月ごろ、ストックのマスクが底をつきそうになり、必要に迫られて自分用に作ったのがマスク制作の始まりでした。

花粉症なのでなくてはならないものだったので、手元にある不織布マスクを参考にプリーツマスクを布で作りました。


その後、状況はどんどん深刻になり、、今は革製品より世の中に必要なものを作ろうとマスクの製作販売を始めました。

だんだん暖かくなってきて、それでもやっぱりマスクは必要。

今の季節に付けてもおかしくないような薄手で涼しげなラインナップで製作してみました。

カラーは ストライプ、オレンジ、グリーン、オフホワイト 4色展開。











表面は薄手の綿素材。

4段のプリーツは全て下向きで、花粉やほこりが溜まらないようになっています。

洗濯の際、形を整えやすいようにコバステッチが入っています。

鼻部分にはワイヤーが入っているので顔とマスクのすきまにぴったりフィットします。

右上部分には赤のステッチ入り。

着けるとき上下の判別がしやすいように入れたステッチですが、シンプルなマスクの

ワンポイントにもなっています。


マスクゴムの代わりにポリエステル毛糸をつけています。

一時、マスクゴムが手に入らない状況の時に代用品として用意したのですが実際使ってみると、

耳は痛くならないし、お洗濯の際も乾きが早い!

そして見た目もカワイイ!いいことづくしでした。


本来、革製品を作っているものとしてはどこかに革を入れたい、、、

色々考えているうち、ドーナツ型の革でこのヒモ部分の調節ができるかも。。

と、この仕様になりました。着けると革は隠れてしまいますが、これもポイントになっていい感じ。





内側の顔に直接あたる部分は肌触りのいいダブルガーゼを使用しています。




Mサイズは女性の方に。



Lサイズは、男性でも女性でも使えます。

女性でもしっかり顔を覆いたい方にはこちらのサイズがオススメです。



耳にヒモをかけてから、長さの調整が可能です。


Lサイズは父の日のプレゼントにもオススメ!

今回ご紹介したこのマスクは【予約販売商品】です。

発送は6月1日~6月15日なので父の日までにお手元に届きます。

今回のご予約分のみ通常¥100のラッピングを無料サービス中です。

マスクはこれから何個あっても困らないので、ちょっとしたお礼の品や誕生日プレゼントにもぴったりです。


まだまだ続く自粛生活。

少しでも気持ちが楽しくなるアイテムでこの時期を過ごしていきたいですね。