商品について

Q「sold out」商品が欲しい
A革の在庫があれば注文可能です。 製作には2週間前後のお時間を頂きます。 お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、郵便局のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/07/11 15:18

 

女性職人によるハンドメイド革製品QONOCO(コノコ)です。

新元号、「令和」がスタートしました。

これからは「キャッシュレス決済」の時代になるといわれています。

 

今回はそんなこれからの時代にぴったりな、薄くて軽い長財布。

その名も「キャッシュレス時代の為のスリム長財布」をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

キャッシュレス化とはいえ、

まだまだ現金もカードも使う。

でも、どっしり重くて存在感のあるお財布はだんだん必要なくなるかな。。。

 

 

 

必要な量が入って、

少なすぎず、多すぎず、

今の時代に「ちょうどいい」収納量です。

 

 

外革にはイタリア・ブレターニャ社のアリゾナというレザーの白を使用。

ブレターニャ社ではイタリア・トスカーナ地方鞣しに適した気候風土とアルノ川の水質の恩恵を受けた上質な革を、

イタリア特有の色彩感覚で職人が1枚1枚手作業で染色しています。

 

アリゾナは特に柔らかく、シボといわれる天然の細かいシワが特徴のタンニン鞣し革です。

 

そのアリゾナのホワイトカラーをベースに、

赤、白、紺のトリコロールカラーで仕上げました。

 

このお財布を作るとき、こだわったのは「薄さ」と「柔らかさ」。

 

 

「薄さ」については、

小銭を入れても強度を保てるギリギリの薄さにするため、0,1ミリ単位で革の厚みを変えて試作を繰り返しました。

薄くなれば、もちろん軽さもでます。

 

 

 

 

「柔らかさ」については、

使用する革を厳選。

今回使用したアリゾナも含め、女性の手でも無理なくスムーズに開閉できるような柔らかさのある革を選びました。

手に持った時も柔らかく、優しい質感です。

 

 

 

 

女子は何かと荷物が多いのでいつもバッグの中はいっぱい。

お財布だけでも少しでも薄く、軽くなるように。

大人女子にオススメしたいお財布です。

 

 

 

 

 

 

新時代のお伴にぜひ、いかがでしょうか。

ONLINE SHOPにて販売中です!